【社内レクレーション2022秋】1年7ヵ月ぶりに2拠点合同で開催!!

2021/11/09


※本写真は撮影時のみマスクを外して撮影しております。

先日、当社で3ヵ月に1回実施している「社内レクレーション2021(秋)」を開催しました。昨年度からの新型コロナウィルスの影響によってこれまでしばらくの間、オンラインでの実施となった社内レクレーションですが、今回は1年7ヵ月ぶりに東京オフィス、茨城オフィスの2拠点のメンバーほぼ全員の参加となり、千葉県香取市にあるグランピングでとても有名な「THE FARM(ザ・ファーム)」での開催となりました。

約2年ぶりということで、久しぶりに会えた喜びもあってか、全員が1時間近くその場で話し込んでいました。また、その間に入った新しいメンバーとも初めて会う機会になった人も多く、ちょっとした雑談だけで大いに盛り上がっていました。

午前中は手作りキャンドル制作、お昼からは場内で取れた新鮮な野菜でバーベキュー。最後はビンゴゲームで盛り上がりました。やっていることは、これまでのレクレーションとそれほど変わらない内容でしたが、マスク会食(マスク無しでの会話禁止)や消毒用アルコールや手袋着用など、緊張感の保たれた時代に変化対応させた新しいレクレーションになったのではないかと思います。


私たちが社内レクレーションを定期的に開催している理由は、人と人がコミュニケーションを取りやすい環境をつくり、生産性を向上させるためです。仕事以外でのコミュニケーションは、日々のコミュニケーションを円滑にし、生産性を高めてくれます。ですので、社内レクレーションも「仕事」ととして本気で取り組んでいます。

楽しむことも含めて、いたってマジメに仕事に取り組んでいます(笑)