2022年度入社式を開催!!3年ぶりのリアル開催!!

2022/04/28


※撮影時のみマスクを外しています。

4月1日に茨城オフィスのある鹿島セントラルホテル(新館)にて2022年度入社式を執り行いました。

2015年より、ほぼ毎年この場所で全員参加で開催し続けてきたのですが、2020年度の新型コロナウィルスの流行によって、一昨年前は完全にオンライン、昨年はリアルとオンラインのハイブリッド開催となり、約3年ぶりにこの場所で開催することが出来ました。



 

3,000エントリー以上の中から選りすぐりの新卒4名、中途1名の新メンバーが入社しました。当社では、その拠点のほぼ全員で採用活動をしている為、入社する日がとても待ち遠しくなります。だからこそ、この日は私たちにとって本当に特別で大変喜ばしい日なのです。

特に今回、同時に5名も採用するのは初めてのことなので準備も大変でしたが、既存メンバー全員で朝早くからリハーサルをし、司会や音響、それぞれのパートなどを入念に確認しました。結果として歓迎の気持ちがしっかり表現された入社式を創ることが出来たのではないかと思います。





また、会場は席の間を3m以上空けたソーシャルディスタンス仕様のレイアウトをホテル側に作って頂き、鹿島セントラルホテルさんの心遣いに感激しました。

入社式では、ひとりひとりのスピーチがあり、社会人一日目となる新卒の4名は、緊張もあったと思うのですが、期待と不安の入り混じった表情がとても印象的でした。恒例のサプライズでは感動で涙する人もいました。





この5人の新メンバーが加わり、当社は次の成長へ向けて歩み始めます。私たち先輩社員も社会人として必ず戦力になる人材に育てていくつもりです。

皆さん入社おめでとうございます。